体調を崩しました。

初めてぴーぽーに乗りました。

あまり記憶はありませんが昼間にお呼びしたので軽く近所のおばちゃんたちの注目を浴びてた気がします。

ということで、ここ2週間はごろごろした生活を送っています。
おうちで、ですけど。

運び込まれた当時の心中を以下に



やっべなー、お腹痛いな。(×記憶にない位たくさん)これ入院じゃね?いや、絶対入院コースだよ。
単位どーすんだよ。こんなことならもっとまじめに授業に出とくべきだったな。うん、おれ、この病気治ったらまじめに授業行くんだ…。ってやばいこれは俗にいうあんまり病院の中で考えてはいけないフラグじゃん。
やっぱ授業いかない。…それもどうなの、ってかお腹痛い。
あー、でもここの病院のナースさんナースキャップしてる。個人的には似合う人少ないから無くなっていった状況を受け入れてるつもりだったけど、本物見るとやっぱりなんか心動くな。…あれ?かわいいとか巨乳とか見られないよ、なんかそこまで余裕ないみたい。
まー、でも入院したら、ナースキャップナースのおねぇさんとなんかお話できるかな。あの年代の人と会話できる機会少ないからちょっと嬉しいかも。
ナ「(ボクの苗字)さーん、ご飯ですよー。」
ボ「(ボクの苗字)くん。君付けにしてください。」
ナ「もう、ある程度の年齢なんやからそんなんは呼びづらいです。」
ボ「えー。じゃあ1回だけ。ボクの健康のためだと思って。」
ナ「うーん…。」
ボ「ね?」
ナ「じゃ、じゃあ1回だけやで。ほんまに。」
ボ「はいはい。」
ナ「ボクの苗字)くん、ご飯ですよ。」
ボ「(にぱー)」
ナ「もうダメや。なんかめっちゃ恥ずかしい。これきりやで。」
みたいな会話がしたいな。そして、お腹痛い。



以上、大体こんな感じ。いつも以上に品性や秩序やらが無い感じ。
完全にいわゆる「テンパる」という状況でした。
あっ、結果的には即日帰宅でした。
点滴と痛み止め注射を刺されても「まだ痛いお(´・ω・`)」的なボクに、
「薬飲んで寝ていれば痛みが無くなるはずです。
なかなか無くならない場合は別の病気を引き起こしてる可能性があるのでそのときはまた来てください。」
と、笑顔で帰れ宣告でした。


さて、そんなこんなの病人生活ですが。
えっ、まだ続くの?だって?
語るぜぇー、ちょ―語るぜぇー。いや、さすがに寝てるだけ生活も飽きてくるって。

さて、仕切りなおして。病人生活ですが。

いくつか思いついたことがあったのでメモ的に。

・趣味が欲しい。何か一つでも「これなら多少は…」みたいなものが欲しい。技術でも知識でも。
クラナドを見返してみたけど(秋だから)良い話だけど、全体的に名前がピリッとしない感があるなぁって。
・そこから、自分はどんな作品の名前が好きかを考えた。作品単位で考えると意外と難しい。案外暇を潰せた。
 (ルール)作品の内容、キャラの性格は有識下では判断材料にしない。主に字面、響きなどで何となく「良い」と感じられるもの。
 「ナガトユキはありだけど、キミドリエミリはな…。あとミクルはライン上だな。」
 「ミサカミコトはぎりいける、あーでも”とある”はクロコいるからダメだ。」
 「カタカナは難しい。判断に困る。」「フェイトとかユーノとかクロノとか。」 などなど。
・ちなみに暫定1位は「かにしの」です。暇があれば今後も続けていきたい。御意見ご感想があればぜひ。
・ボクの下宿先は四畳半ではないので、いくら部屋にいても神話は生まれない。
・すごくたくさん夢を見たけど、妙にたくさん中学時代の知り合いが出てきた。
・内容とか関係なくそれだけで良い夢ではない。
・やっぱり、病気の時はろくな夢をみない。病気じゃない時はあまり夢をみない(覚えてない)。
・つまり、ボクの夢は大半がろくなもんじゃない。
・ピアノの音色に癒される。バイオリンも好きだけど最近はピアノ。
・クラシックも恥ずかしくない位は知っておきたいと思ってたまに聞く。
・けど、クラシックの情報量の膨大さと、ボクの音楽に関する基礎知識の無さでほぼ頭に入らない。
 「あー、これこの前聞いた。えーっと誰の何だっけ?」
・そろそろ、噛み応えがあるものを食べたい。でも、お腹痛くなりたくない。
サマーウォーズにうるっときた。理系と綺麗な先輩に憧れた。
・真田家はあっちこっちで人気だなぁ。
・てか、数年間楽しみにしてた『のぼうの城』の文庫化、案外内容が軽かった。
・病気のときは軽い感じの本が面白い。

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 (下) (小学館文庫)

のぼうの城 (下) (小学館文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

・来年くらいには少し哲学をかじりたい。
・将来について真剣に悩んだ気がした。でも、お腹痛くなるからあんまり考えたくない。
保健室登校したい。
・OS‐1ってボクがイメージしてたカノンのアキコさんのジャムの味を見事に再現してると思う。
・眠くなってきたら、寝る。睡眠24時間体制。