2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[修学旅行]本日は姫路に来ました。 大本命の姫路城です。本修学旅行2つ目の世界遺産です。 しかし、最近の世界遺産は…ねぇ。 銀山じゃなくて山だYO。全くボクの感性の問題ですが「世界遺産」より「国宝」と言う方が重みがあるような気がします。 実際の行…

[修学旅行]他の人より早い7時に宿を出て本日は松江へ。 広島から8時の新幹線で岡山まで、ほいで乗り換えて8時55分の特急やくもで松江まで。です。 やくもが…、めがっさ揺れてしょうがないっさ。酔いはしないけど、きつかったですね。でもでも斜め後ろの…

[修学旅行] 8時35分新幹線発です。12時35分広島着なり。 広島は歴史のせいか、暑さのせいか、何かぼーっとしてしまうことが多かったです。 なんと言うか空気が重い感じを受けました。 世界遺産、原爆ドーム。正直、あれを見たところで原爆の凄惨さは…

[言っておきたいこと]今日知り合いからメールがありました。 内容は、「お前が言ってた田村ゆかりの写真集をおれの知り合いが欲しがってるから売ってくれないか。原価で買うって言ってるよ。」 的なものでした。 もちろんボクは即断りました、ちょっと悩みす…

[言っておきたいこと]かつて芸能ジャーナリストだかコラムニストだかが書いたこんな記事を読んだ記憶があります。 「日本人の女性がコウダクミやエビチャンに憧れるのは自分がまだ投影出来るからで、逆にもっときれいな伊藤美咲や仲間由紀恵には綺麗だが憧れ…

[言っておきたいこと] キタ━━(゜∀゜)━━ !!! 水樹奈々ニューアルバム買いました。 もちろん2007年限定製造版を通常版より500円余分に払って買いました。しかし、限定製造版付属のDVDが実に素晴らしいです。むしろCD本体より…。 全体的に今回のアルバム…

[言っておきたいこと]ニート的な生活をしてました。今日一日。 たまにこんな日が必要な体になりました。高校に入ってから。 朝は学校に行こうと思って比較的早く起きたのですがね。 ニコニコしてたら昼になってて、ご飯食べてなんとなくなのはAsが見たくな…

[言っておきたいこと]銀魂見て泣きそうになりました。さすがに一人で見ていたわけではないので泣きはしませんでしたが、一人だったら泣いたかな。 どーもあのパターンに弱い。 ヤバいときに仲間がカッコいいこといいながら続々と駆けつけてくれるパターンで…

[言っておきたいこと]平野綾の新曲「NEOPHILIA」のPVを見ました。 何かあれですね。ほらなんというか…。黒いです。うん、黒いです。 歌は嫌いじゃないんですけど。うまいのは確かにうまいし。 第3段に期待ですね。 おおいいに期待しましょう。あ、その前にD…

[言っておきたいこと]シャナは雰囲気では見きれないようで、やっぱり原作とか1期とかが必要らしいです。 平井ゆかりさんをシャナが取って代わった感じらしいス。 1期…。ま、まぁ見ませんよ、時間とかないし、釘宮教徒でもないし(nice voiceで好きですけど)…

[言っておきたいこと]久々の更新。 いろいろかったるくてこれを更新するのはボクの活動の底辺にあるようです。 ネタはあるんですけどね。手間がね。 さて今日は久々に本屋に行きました。あんな全うな本屋に行ったのは結構久しぶりでした。 目的は源氏物語を…