2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[言っておきたいこと]今日は古典の授業の時「当時の発音での源氏物語のCD」を聞かせてもらいました。 しわがれた声のおばあさんらしき人がよく分からないことを延々と読み続ける意外と壮絶なCDでしたね。 何故当時の発音が分かるのかな、とか思ったり「…

[言っておきたいこと]さっき知った。巨人負けたらしいですね( ´ー`) 知らない間に3回も負けてたなんて早いですね。 まあ、リーグ優勝のときの30分延長によって楽しみに録画しといたネウロがうまくとれなかった時のボクの怨みの成果ですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ …

[言っておきたいこと]仲間由紀恵さんをピッタンコカンカンで見ました。 めっちゃ綺麗ですよね。昔から好きでした。 でもあそこまで綺麗だと逆に恋愛感情が生まれませんね。 なんつーか憧れの上的な…。やっぱり結婚するならゴトゥザ様だな、うん。 あとその番…

[言っておきたいこと] 深夜2時まで起きていたが目的達成できず。 ダカーポさくらとみなみけ冬馬が出演なし。 芳乃さくら学園長位は必ずでると思ってた…。 そして今、気づいた。 ほんとに今気づいた。 芳乃=吉野。今まで変わった名前だな、としか思っていま…

[言っておきたいこと] 第1回声優アワードを記念したCDが作られるらしいです。http://www.seiyuawards.jp/cd.htmlに詳しくありますが、概要は 福山潤 小清水亜美 石田彰 朴王路美 宮田幸季 平野綾 柿原徹也 鹿野優以 森田成一 後藤邑子 という声優アワード…

[言っておきたいこと] 平野綾と野中藍の新曲PVを見ました。 あーやの「LOVE★GUN」とあいぽんの「ウレシ泣キ」です。 アイドル声優のなんとも言えないPVって好きです。不徹底とか半端さとかボクにぴったりな気がするのです。 あまりにも壮絶な、かの伝説…

[言っておきたいこと] 踊る大捜査線の映画を見ました。 感想は警察官の制服かっこいいですね。 警察にはなりたくないけど制服は着てみたい。新聞のテレビ欄の「ユースケサンタマリア」は場所を取りすぎだと思いますね。 ところで最近全く勉強してません、本…

[言っておきたいこと]ネ申すぎる。ちょっと耐えられない。 田村ゆかりの写真集「そらいろ。」届きました。 …あまりの衝撃でした。うまく言語化できません。 強いて言うならば「セカンドインパクト」です。ボクの中の何かが多数犠牲になり、へこみました。 帯…

[言っておきたいこと]「働きマン」実写化するらしいですね。 今週の水曜10月10日の10時から日テレで。 …10月10日といえばアイポンこと野中藍さんの3カ月連続シングルリリースの3枚目の発売日ですね。 まあいいや、買わないし。 ドラマのほうは主…

[言っておきたいこと] ゆかりんのラジオは面白いですね。 30分なのがもったいないです。土曜の夜の文化放送はアニラジ・声ラジが多くて実に素晴らしいです。一週間の中で一番楽しい夜ですね。 もともとラジオ好きでこんなのばっか小学生の頃から聞いてたの…

[言っておきたいこと]明日から3連休ですね。中間テストも近いので勉強したいと思います。 が、「将を射んとすればまず馬を射よ」ですね。 物事は順序よく進めねばなりませんということです。 ということでこの3連休の目標は勉強する事でなくいまだに果たし…

[言っておきたいこと]( ゚Д゚)ポカーン な、なんだったのでしょう。 ネギまの実写版です。黒い、黒歴史にしては黒すぎる。わけわからん。 あれはマンガを読んでないでドラマだけ見ている人にはかけらも理解できないでしょう。 (でもボクはドラマだけ見ている人の…

[言っておきたいこと] 昨日は携帯で更新しようとしたら途中で電源ボタンを連続で押してしまいまして。 中々の長文だったのでまた打ち直すのが憂鬱になり挫折しました。携帯はかったるいですね。 昨日の言い訳はここぐらいにして、今日は朝のバスの中で「幼稚…

[言っておきたいこと] ゆかりんこと田村ゆかりの待望ファースト写真集「そらいろ。」皆さんは既に予約済みですか? ボクは当然予約済みです。お金を上手く振り分け3000円を作ることに成功したので今年最も興味のあるこの写真集を予約しました。 どうやら…