2007-01-01から1年間の記事一覧

[言っておきたいこと] 聖様卒業が怖くて読めなかったマリみて8巻を読みました。移動時間を利用して。 今年のうちに読まないで来年読むと来年一年引きずりそうな気がしましたので。 しかし、読んでた東上線&山手線の中はずっと涙(・_・、目 泣くのを堪える…

[言っておきたいこと] もうすぐ終わりですね。2007年。 ということで各ラジオ番組で(声優さんが)やってるようにボクもこの一年を振り返りたいと思います。 (年末ラジオは録音が多いです、彼女たちはクリスマス位には一年を振り返ってるのかな。) 人生の中で…

[言っておきたいこと] 今日は「しゅごキャラ」を見ようと思って9時半に起床。ほいで、テレビを点けてチャンネルを合わせました。…しかし、始まりません。 寝坊したと思って焦りました。 冬休みの中で3本指に入る焦りです。 まあ、リビングに行って新聞を見…

[言っておきたいこと]想像より約束のクォリティーが高い件。 「冒険でしょでしょ」がまんまゲームでもOPとか、まさかPSPでできるとは…。 このポータブルゲーム器をなめていたらしいです…。 SONYさんごめんなさい。 平野voiceがハルヒっぽくない件。 あと、…

[言っておきたいこと]キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!はい、ハルヒです。約束です。涼宮ハルヒの約束(限定版) - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブロ…

[言っておきたいこと]やばい…、冬休み病になってきた。 軽く鬱的な状態になるという冬休み病。 やばい、薄暗いことはネットにさらすまいと思っていたのに…。 無理ですた。 なんていうんだろう…。 2007年との別れが寂しいのであります。 いや、毎年年の瀬は虚…

[言っておきたいこと] ( ・∀・)ノメリクリなの。 クリスマスですね。しかしこの前買ったほしな歌唄(水樹奈々)様のCDと、 おもしろいと紹介された「やまとなでしこの脱やまとなでしこ宣言」というネトラジを聞いているうちに ボクの17才の西洋的に聖なる日は…

[言っておきたいこと] クリスマスイブの夜。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? ボクは脳内彼女(通称、脳カノ)と楽しい夜を過ごしています( ^ー゜)b どうしても1人クリスマスは寂しいからクリスマスを意識しないように心がけました。 しかし、この世の中そ…

[言っておきたいこと]「しゅごキャラ!」を買いました。 いや、マジ少女マンガ買うって辛いですね。見た目も見た目だし…。 何かあの赤とかピンクの本が並ぶ棚の中に自分がいるのが何か新鮮でした。 実際に新鮮とか思ってる余裕はありませんでしたけど。 家系…

[言っておきたいこと]フユヤスミキタ━━(゜∀゜)━━ !!! セイセキモキタ━━(゜∀゜)━━ !!!…後者はきてないすけどねorz残念なの。まあこれは忘れるとして、今年の冬休みは充実させたいですね。 去年は激しい2学期の反動で真っ白な感じで終わりましたからね。青空…

[言っておきたいこと]赤点ゲットだぜ( ^ー゜)b 人生初です。ボクのような人間はきれいな足跡だけでは人生歩けないようです。 テストが始まった瞬間に頭が真っ白になりましたね。 まさかの1問目がいきなりわからず「こんなので終わり?…やだ、ユーノ君、クロ…

[言っておきたいこと]コナンの実写版はまだ見られますね。 灰原とコナンの子役は恵とみなみの吹き替えでセリフだけは100%再現なのがおもしろかったです。 まあボクの実写版の比較対照が「ね○ま」なわけですから甘い評価ではありますが。 …あれは酷かった…

[言っておきたいこと]今度のアンパンマンにまたしてもコキンちゃん登場ワク('-'*)テカ またしても正規じゃない視聴者大量発生の悪寒w コキンちゃんと言えばドキンちゃんの妹ながらその青い色と自由奔放な生き方とcv平野綾のおかげで大きいお友達からは 「こ…

[言っておきたいこと]今日は久々に個人的完全オフな日だったので(社会的にはオフな日ばっかの生活)街に遊びに行きました。 中学生の頃、友達の少なさから生まれた土日限定の放浪癖です。愛用のブリジストンの自転車であちらこちらに行きました。 ほいで途中…

[行っておきたいこと]12月になって初更新らしいです。…困ったものです。 しかし時がたつのは早いですね。修学旅行からもう2週間。早いですねホントに。 そういえば「常盤兼成」たる人が忍玉乱太郎にいたのを思い出しました。 小さい頃は「乱太郎」と「レ…

[修学旅行]本日は姫路に来ました。 大本命の姫路城です。本修学旅行2つ目の世界遺産です。 しかし、最近の世界遺産は…ねぇ。 銀山じゃなくて山だYO。全くボクの感性の問題ですが「世界遺産」より「国宝」と言う方が重みがあるような気がします。 実際の行…

[修学旅行]他の人より早い7時に宿を出て本日は松江へ。 広島から8時の新幹線で岡山まで、ほいで乗り換えて8時55分の特急やくもで松江まで。です。 やくもが…、めがっさ揺れてしょうがないっさ。酔いはしないけど、きつかったですね。でもでも斜め後ろの…

[修学旅行] 8時35分新幹線発です。12時35分広島着なり。 広島は歴史のせいか、暑さのせいか、何かぼーっとしてしまうことが多かったです。 なんと言うか空気が重い感じを受けました。 世界遺産、原爆ドーム。正直、あれを見たところで原爆の凄惨さは…

[言っておきたいこと]今日知り合いからメールがありました。 内容は、「お前が言ってた田村ゆかりの写真集をおれの知り合いが欲しがってるから売ってくれないか。原価で買うって言ってるよ。」 的なものでした。 もちろんボクは即断りました、ちょっと悩みす…

[言っておきたいこと]かつて芸能ジャーナリストだかコラムニストだかが書いたこんな記事を読んだ記憶があります。 「日本人の女性がコウダクミやエビチャンに憧れるのは自分がまだ投影出来るからで、逆にもっときれいな伊藤美咲や仲間由紀恵には綺麗だが憧れ…

[言っておきたいこと] キタ━━(゜∀゜)━━ !!! 水樹奈々ニューアルバム買いました。 もちろん2007年限定製造版を通常版より500円余分に払って買いました。しかし、限定製造版付属のDVDが実に素晴らしいです。むしろCD本体より…。 全体的に今回のアルバム…

[言っておきたいこと]ニート的な生活をしてました。今日一日。 たまにこんな日が必要な体になりました。高校に入ってから。 朝は学校に行こうと思って比較的早く起きたのですがね。 ニコニコしてたら昼になってて、ご飯食べてなんとなくなのはAsが見たくな…

[言っておきたいこと]銀魂見て泣きそうになりました。さすがに一人で見ていたわけではないので泣きはしませんでしたが、一人だったら泣いたかな。 どーもあのパターンに弱い。 ヤバいときに仲間がカッコいいこといいながら続々と駆けつけてくれるパターンで…

[言っておきたいこと]平野綾の新曲「NEOPHILIA」のPVを見ました。 何かあれですね。ほらなんというか…。黒いです。うん、黒いです。 歌は嫌いじゃないんですけど。うまいのは確かにうまいし。 第3段に期待ですね。 おおいいに期待しましょう。あ、その前にD…

[言っておきたいこと]シャナは雰囲気では見きれないようで、やっぱり原作とか1期とかが必要らしいです。 平井ゆかりさんをシャナが取って代わった感じらしいス。 1期…。ま、まぁ見ませんよ、時間とかないし、釘宮教徒でもないし(nice voiceで好きですけど)…

[言っておきたいこと]久々の更新。 いろいろかったるくてこれを更新するのはボクの活動の底辺にあるようです。 ネタはあるんですけどね。手間がね。 さて今日は久々に本屋に行きました。あんな全うな本屋に行ったのは結構久しぶりでした。 目的は源氏物語を…

[言っておきたいこと]今日は古典の授業の時「当時の発音での源氏物語のCD」を聞かせてもらいました。 しわがれた声のおばあさんらしき人がよく分からないことを延々と読み続ける意外と壮絶なCDでしたね。 何故当時の発音が分かるのかな、とか思ったり「…

[言っておきたいこと]さっき知った。巨人負けたらしいですね( ´ー`) 知らない間に3回も負けてたなんて早いですね。 まあ、リーグ優勝のときの30分延長によって楽しみに録画しといたネウロがうまくとれなかった時のボクの怨みの成果ですね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ …

[言っておきたいこと]仲間由紀恵さんをピッタンコカンカンで見ました。 めっちゃ綺麗ですよね。昔から好きでした。 でもあそこまで綺麗だと逆に恋愛感情が生まれませんね。 なんつーか憧れの上的な…。やっぱり結婚するならゴトゥザ様だな、うん。 あとその番…

[言っておきたいこと] 深夜2時まで起きていたが目的達成できず。 ダカーポさくらとみなみけ冬馬が出演なし。 芳乃さくら学園長位は必ずでると思ってた…。 そして今、気づいた。 ほんとに今気づいた。 芳乃=吉野。今まで変わった名前だな、としか思っていま…