2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「焼き肉屋で」 焼き肉に行きました。メニューを見てて…カルビ、ロース、ミノ、ハラミ、ホルモン、豚足…。違和感ないスかボクだけですか?豚足だけなんで豚足なのでしょう? これって「牛タン→牛舌」ってことですね。 …カタカナ作ってあげればいいのに、と思…

「花火大会にて」花火大会を見ました。 始まる直前に某コンビニで夕飯、お菓子、ジュースを買いました。 …買ったつもりでした。実際は夕飯、夕飯、お菓子、ジュースでした。 なんかうどんを2つ買ってました。 びっくりしました。 花火を見る所に行って袋を…

「真紳士は逆から読んでも真紳士」今日は某ホームセンターに行きました。そこで見たのは… 「紳士用麦わら帽子」たぶん、よく考えれば正しい表記なのでしょうが、やっぱりとっさには「ん?」ってなりません? 紳士って麦わら帽子かぶっても紳士なのでしょうか…

「カラオケにて」今日はカラオケに行きました。 受付に行ったとたんレジのねぇさんが逃げ出しました。 どうしたものかとそこにいると、そのねぇさんはいきなり 「お客様、ハチがいます。お気をつけください!!」といいました。 ハチが何か知りませんが汚い…

「某ファーストフードにて」 今日は昼を食べずに4時ごろ某ファーストフード店に入りました。お腹がかなりすいていたのでとっさに「○ックチキンとてりやきを単品で1つずつ。」と注文しました。わかりますか? …のどの渇きがあれでした。 どうしょもないです…

「ラーメン屋にて」3時過ぎに1人でラーメン屋に行ったときでした。 ある家族(ヤンパパッぽい人・同ママっぽい人・5才位の姉・2才位の弟、という構成です。)が店にきてボクの斜め前の席に着きました・・・、 弟クンがいきなり吐きました。これはその後の…

「バレーボールを見て」最近バレーやってますね。 小林麻耶アナが好きで見てます。 んで気付いたんですけど、キムラって苗字の人ってフルネームでついつい呼んじゃう気がするんですね。 バレーのキムラSおり、プロ野球とか歌手のキムラTくや、これまた歌手…

「ちょっと遅いけど」自民党負けましたね。ところでボクは歴代首相のなかでは吉田茂公を一番スウハイしている。理由はある日、昭和天皇「吉田さん、お元気そうですね。」茂公「ええ、人をくって生きてますから。」という会話が行われたということを聞いて以…