2009-01-01から1年間の記事一覧

みんなたちー。 冬休みだねー。 授業行かなかった分の勉強しようと決めていたけど、所詮は、夏休みの宿題は7月中に、程度の決意だったみたいです。 なんか眠い。 冗談みたいによく眠れる。 12時間寝た次の日も12時間睡眠なんてのが何回かあった。 夢か…

おっと、いけない。更新頻度がまた下がってきてしまった。更新しますよ。 だから、怒らないでね。 「果汁入り飲料を飲みかけで放置すると、ペットボトルが膨張して破裂するんだよ。」って、真顔で先輩(つーかただの年上)に言われました。 泣きたくなりました…

まくろすえふ見終わった。なんだかんだアニメ久しぶりでした。 以下感想。 あっ、一応書いておきます。 「ネタばれ注意」 ネタばれするかわかんないけど。 いつの時代も対立構造は「西野」と「東条」だなぁ、が最も印象深いです。あと、どこの世界でも歌舞伎…

空き時間に近くの観光名所デート。授業を少しサボったところが高得点。 その後、がっこに帰ってきて同じ授業を受けてたさっきとは別の女の子と授業後にお茶。 まぁなんとも素晴らしい?日ですね。ところで一つ聞きたいのですが、なんで2人とも彼氏がいるんで…

紅葉を観に行きました。 実際行ったのは1週間前ですが。寒いですし、お金かかりますし、人いっぱいいますし、基本的にはデメリットが多いです。ただ、「きれい」という一点のメリットのために人々、そしてボクは行くのです。写真は、上から南禅寺・清水寺・…

いや、12月ですね。 ボクの周りも寒くなってきました、気候的にも、人間関係的にも。 あー、ごめんなさい、付き合いとかノリとか悪くて。 寒いとそーいうのがより一層面倒臭くなるタイプなんで、ボク。 そんなことはさておき。ボクはどうしたら、和やかな歌…

いろいろあると思うんですよ。 え?ああ、現実世界となるべく現実に近い設定で作られたギャルゲの差異の話です。 でもね。最近思うのは、 女の子(cvあぐみん)「せーんぱいっっ!おはよっ!!」 主人公「わっ、なんだよいきなり。」少し幼さの残る後輩は今…

かつて、えらい哲学者は言いました。 「神は死んだ。」と。いや、そんなたいそなものじゃないけど。 ボクの中の何かも死んだ。何かってなんだろう。そうだな「ぷいにゅー。」位にしておこう、うん、そのくらいの事件だ。では、改めて 「(ボクの中の)ぷいに…

いや、更新しないと怒られるから。 更新してても怒られるけど。足の方はいかがですか? 関西猫同盟(?)の入り損ねさん。 さてさて、11月も初更新だというのにもう終わりそうなんですね。 「久しぶり」の更新のわけです。いや、今日ね。 ボクは正課にもサー…

学校休んだ。数年ぶりです。おかげで更新する暇ができたんだけどね。しかし、「講義」ってのは「授業」に比べてずいぶんあっさり休める気がします。とりあえず、生きてます。ってのが言いたかっただけ。元気なときにまた本格更新します。

明日で夏休みが終わります。つまり、明日は宿題をやる日ですね。いや、宿題って言ってもスペイン語だけなんだけど。いや、一応今日のうちに保険かけて始めたけど。いや、こんな量が多いと思ってなかったから。いや、2ヶ月でこんなちゃちな問題集が解けなく…

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/08/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (83件) を見る どーしたよ、DVD。正面から、多くない??さすがにそろそろ…。いや、ボクはま…

みんなでご飯。 ↓ 女の子「この後、うちこない?」 ↓ ボク・行く。 ↓ ベッドの上に二人で並んで座る。 ↓ 朝方まで、語る。 …語るだけ。 これって、過ちを犯さなかった過ちですか。家に帰ってから思いました。 フラグだったか。 お話に夢中になりすぎてしまっ…

今日はオフでしたので。午前中に掃除だとか洗濯だとかをして、想像以上に早く片付いてしまったので午後には久々の観光しました。 一人で。です。 この手の時には一人のほうが楽で良いですので、特に誰も誘いませんでした。 見たいところを好きなだけ見られる…

1週間くらい前ですかね。 帰省した折に意外とここが読まれている、ということがわかったので、 がんばって更新頻度を上げようと思いましたがこのザマです。まあ、帰省のときの話から少し。いや、良かったよ、今回は。 会いたかった人ほぼコンプでしたから。 …

京都滞在20時間弱にして、今度は地元に帰ります。しかし、あと1日ズレていれば…。 御察しの通り、選挙特番の話ですよ。 関西は放送局の関係で、ふじとかてぃーびーえすとかのボクの好きな女子アナ2人が見られなかったのですよ。 「東京と繋がっています…

と、言うことでちょっと福岡行ってきます。ほいで、何泊かしたあとに京都にちょっと寄って、予定通り1日から地元に帰ります。 教習所はなんとか卒業できました。 卒業検定は、当日の朝に寝坊して何も食べずに臨んだのでかなり危険な感じでした。 ぼーっとし…

しまった。10日も空けてしまいました。今日は高速道路体験会をしてきました。3人で。教官とボクと女性一人。 何回注意されても必ず100キロまでスピードを出すあの女性はなんだったのでしょうか?アクセル離してください。後ろにはボクが乗っているのですよ。…

なのは劇場版の件。公開開始予定日が後期のテスト開始日になってる件。本当に大切なものが試される日。魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/01/21メディア: Video Game購入: 13人 クリ…

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (187件) を見るまぁ、今さらになってしまいましたが、図書館で借りて…

実家から帰ってきて。 今度は、海に行ってきました。海を眺めるのが好きになりました。 ので、夜のドンチャン騒ぎをこっそり抜け出して海に行きました。 理由は未成年(17才)なので知りませんが、顔が赤かったので先輩に止められましたが、こっそり抜け出し…

明日で終わり。帰るぜぇ〜、超帰るぜぇ〜。 ということでGW以来の地元です。 滞在は一週間弱になりますが、実は何も計画していないです。いやぁ、テストが終わってその日に帰るってのは、計画ができないまま、帰るのですね。 ひとつ賢くなりました。 あっ、…

いや、今日のはやっちまった気がする。でも、大学のてすとっていいですよね。 完璧にヤマをはずしても、かろうじて頭の中にある関係ワードを 接続詞をつければ、解答欄が埋まることは埋まりますから。んで、確実にできてなくてもそこまでへこまないで帰って…

とりあえず、帰省は7月29日〜8月4日の一週間に、暫定的ですが、決定です。 …連絡ください。

あと1週間で夏休み♪…1教科、教職関係が単位危険そうな手ごたえ。 先生が厳しいのもあるけど。通っててくれたら、ラッキー。しかし、いい加減、雨止んでくれてもいいのに。 お洗濯物がてぇへんだよ。

ライオンを聞き続けます。自らを鼓舞します。 「生き残りたい。」 でも、こんな状態が結構好き。中学生に戻ったようなぬるめの大学生活を脱出できるし、 毎日忙しくしているのはあの頃を思い出す。てか、あんな経験してなければ今頃あきらめてるか。「あきら…

仮免を取りました。これでもかってくらい安全運転してやりました。 アクセルは一回も踏み込みませんでした。 前方車がいたせいもありますが。 学科は学校のことで忙しいので一切勉強していなかったので、 技能からの空き時間の勉強と、 ニュアンスと、 鉛筆…

HONEY JET!!(初回限定盤)アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 111回この商品を含むブログ (77件) を見る うん、ほっちゃん。まあ、ほっちゃん。やっぱり、ほっちゃん。 そんな感じです…

ピンチになったので。 あっさり女の子に頭を下げ、手伝ってもらう。 「レディには迷惑かけない。」などという、ボクのポリシーとはその程度のものでありました。 しかし、見分けが難しい。 頼むべき存在なのか否か。 ハズレを引くと大変なことになりますから…

「は」見てきました。なんか分からないですけど、後半1時間は笑いっぱなしでした。 微笑むとかにやけるとかではなくて笑ってました。 あー、楽しかった。 図書館で借りました。 地味に良い。琥珀の詩、ひとひらアーティスト: 田村ゆかり出版社/メーカー: キ…