「ラーメン屋にて」

3時過ぎに1人でラーメン屋に行ったときでした。
ある家族(ヤンパパッぽい人・同ママっぽい人・5才位の姉・2才位の弟、という構成です。)が店にきてボクの斜め前の席に着きました・・・、
弟クンがいきなり吐きました。これはその後の話です。
マ「どうしたんだろいきなり〜??」
パ「調子悪いのかな?」
マ「ホントだ、ちょっと調子悪そう・・。」


ボクはこのとき家族は帰るのだと思いました。
しかし、その予想は遥に幼稚なものだったようです。


マ「ラーメンでしょ!?」
パ「いや、チャーハンだろ!」

なんとパパママは数分前に吐いた子供にラーメンを食べさせるかチャーハンを食べさせるのでもめていたのです。


お兄さんビックリです。

さらに、いらいらしていたママにはこんな場面も。
姉「醤油ラーメンが食べたい。」
マ「ばかっ!中華そばが醤油ラーメンと一緒だよ!!」


醤油ラーメンてのは確かにメニューにないんですね。


・・・3時過ぎに1人での外食にしては楽しかったです。
あの弟クンが元気になりますように。 お兄さんはせつに願います。