「花火大会にて」

花火大会を見ました。
始まる直前に某コンビニで夕飯、お菓子、ジュースを買いました。



…買ったつもりでした。実際は夕飯、夕飯、お菓子、ジュースでした。


なんかうどんを2つ買ってました。
びっくりしました。
花火を見る所に行って袋を開けるまで気がつかない自分に。



「その帰りのバスで」


混んでましたね、やっぱり。
ほいで、とあるバス停にギリギリあと1人乗れる状態で停車しました。

しかし、バス停にいたその方は乗車しませんでした。
「こりゃ、無理だ。」とおっしゃってました。




…ええ、お体が大きくありましたから。
妥当な判断でした。
空気を読まず、無理矢理あのバスに突撃していたら…。


身の丈がわかるって素晴らしい。

ですよね?糸色望せんせ。