GW=ゴールデンウイーク、ってのをGW=グリーンウィーク、にして地球温暖化に(ry
という話があるらしいです。
政府レベルの話で。



つまり5月のあの週間はエプロンして如雨露を持って「〜ですぅ。」という語尾で連休を過ごせば良いのですね。
ほいでパンピーに怪しまれて「(´ー`)ナニソレ?」的な事を言われたり、痛い目で見てきたら、必ず
「チビ人間は黙ってるです!!」
って言うんですよね。

相手の方が身長が高くても、相手が強そうな警棒とか持ってても上記の言葉を発するんですね。


んで、言い訳は
「なに、ちょっとしたツンデレさ。」
で一発無罪。

正しい日本の大型連休です。



関係者のコメントです。



「ま〜ったく危なかったですぅ。
4月の終わりの緑の日が昭和の日になった時はさすがの私も焦ったですけど今回は約1週間に大躍進です☆
ま、まぁ別に人間ごときが指定したグリーンウィークなんか嬉しくもなんともないですけど、特別に喜んでやるです。」



ロ閣下(=第8ドール)
「いや〜。参ったね。
グリーンウィークじゃなくて高齢者に優しいシルバーウィークにしよう。
という意見もあったからそっちにしようと思ったのに。


ぶっちゃけ、ボクはどちらでも良かったんだ、シルバー推したのは某党の勢いに乗せられてだったからなぁ。」




ジャンクにするしかないようねあの男。
党員と政界に力を持つあの男にまでシルバーを推させたのに失敗?!理由まで完璧だったのに?!
あ〜あぁ全く残念だわ。
乳酸菌が足りない政治家が多いみたいね。

あの「ですぅ。」は大型連休なのに私は何?

シルバーシート?イスですって?
ふざけるんじゃないわよ!
メ○メ○!行くわよ!絶対ジャンクにしてやるんだから!」




主人公(仮)
「僕には連休とかかんけーないから。」



ヒナ
「うにゅ〜ん。」





あのお方(神)
「いやいや、順当に考えてGW=ゴトゥーザウィークでしょ?
ちょっくらしめなくちゃいけないらしね。

日本を今一度洗濯し(ry
…竜馬じゃねぇ。

求めてるのは同じ尾張出のあの人の座右の銘だ。

天下布武
ゴトゥーザウィークを夜露死苦!」



以上関係者のコメントでした。






…まあ、皆さん分かってるかと思いますが、最初のグリーンウィークの下り以外はすべてフィクションですぅ。
GWの新聞記事を読みながら考えていた勝手な妄想です。


本当に申し訳ありませんでした。すみません。
しかし、止まらなかったのです。ごめんなさい。






一応ね。簡単にタイーホされる時代だからね。