[言っておきたいこと]

昨日はカラオケに行きました。
いつもカラオケに行くと実感するのが自分の歌唱力の低さです。
なんか歌が下手です、ボク。


これの原因として思い当たる節が1つあります。



あれは、小学校2年生の時でした、初めて「名探偵コナン」を読んだ年です。



…ここまで書いて分かる人にはわかっちゃったでしょう。


あのマンガの主人公の「工藤新一」は頭も良くてスポーツも出来るすばらしいやつなのですが、1つだけ出来ないことがあるのです。

そう、それが音楽です。彼は歌は勿論諸楽器もまったくだめ、という音楽に関してはだめな男です。

当時、それをかっこいいと思ってしまった少年のボクは学校の音楽の授業は勿論、その他の音楽に関することを一切拒絶しました。
全く頭も子供でしたね、ボクは。

そこからボクの音楽暗黒時代がスタートしたのです。
小・中学校と普通の人なら一番音楽に興味を持つ時代をまったく音楽に触れずに過ごしました。
学校の音楽の授業もあまりにもひどいので「2」をもらったことがあるくらいです。


暗黒時代の終了は高校に入ってからの「アニソン」でした。

暗黒時代の終了とともにボクの中に「文明」が築かれ始めました。高度すぎるかもしれないくらいの文明が。
いまやカラオケに行っても歌える歌がありますから、…特定の人と行けば。


ん、でも小さい頃からもうちょっと音楽に触れた生活をしていればかっこよく歌を歌うボクの周りの人に近づけたかな。とか思ってます。


今では全く新一君は好きでもなんでもないですね、あのマンガは「遠山和葉」が好きです。
赤いリボンと大阪弁…はい、OKですね、合格点ですね。


[追加弾]
今頃ですが体育祭はホントに棒倒しと長縄しか出ませんでした。
しかし、なぜか次の日に右腕のつけねが筋肉痛になりました。逆に言うとそこだけでした。

…全身筋肉痛とかになりながらボクを優勝の打ち上げに導いてくれたクラスのみんなありがとう。


[追加弾2]

先日はお泊り会でした。
ホストしてくださった方ありがとうございました。
School Days」「リリカルなのは(1期)」 「エヴァンゲリオン」なお泊り会な印象です。

[ねたばれ注意報]

書かずにはいかんでしょう「School Days

最終回だけしか見ていませんですが、下手に長く見たアニメより思うところが多かったです。
三角関係における最悪の結果であると思います。いや、言い切れますね最悪であると。
三角関係の3人の内2人が死んでしまっていますからね。
お腹を裂いて「誰もいないじゃん」て。
首だけ持って「2人だけだね」て。
ただ斧は関係ないです。

のこぎりと包丁とボートです。


School Days」というタイトルは学校での日々というのはとっても怖いことだと、先輩と結論。
それにしても怖かった、ホントに怖かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
朝一で見てよかった。おれ、久々のファインプレー。