今日はなぜか懐かしいという感情を抱きました。そんな月日はたってないのに。


日常は簡単に非日常になることを痛感しました。

あんなに長かったのにたったの1、2週間でそれはなくなってしまうものなのでしょうか?


寂しくなったので「涼宮ハルヒの激奏」の「恋のミクル伝説」だけ3回みました。





それはさておき最近TVCMもよくしているらしい(ママン曰く、です。ボクはTVCMは見ないので)
「週刊 戦乱の日本史」
の創刊号を買いました。

190円なのでよっぽどじゃないと後悔はしないと考えまして。


内容は長篠合戦についてでした。
だいたい知ってるような定説がメインでしたが、
「3段撃ちは無かった。」
というのがボクには新しい情報でしたね。

なんでも実際に長篠に行って、鉄砲隊がいたと思うところに行くと3人は狭いのだそうです。

…納得したようなしないような…じゃあ無いと仮定したとき最初に3段にしたのは誰なのかが気になりました。


やっぱり雑賀衆かな。
本命ですね。


あとは…??鉄砲と切れ者で結びつく人が信長様と雑賀衆以外浮かばない…。


いったい……???