久々に文が書けます。


ほんとに最近は寝てばっかりで…。

ろくにアニメも見れない日々です。


この前の話。
革命の仕方を散歩しながら考えて日。
とりあえず徒歩で地元の城跡に行きました。
地元で一番革命っぽいところだから…。

その城跡は城オタの中では比較的有名で名城と呼ぶ人も少なくありません。

上杉謙信武田信玄前田利家、等々とも関わりのある場所です。


そんな城跡に一人で登りました。
種類的には平山城ですが、高さが無いだけで傾斜は山です。
しかも大量の落ち葉で足元が凄く滑る。
戦じゃなくて討ち死するとこでした。

なんとか本丸にたどり着きましたが、眺めなどなにもなく、一番攻められにくい=現代では一番薄暗い、所なそこに休日の午後に一人でいました。

調子に乗って二の丸とかも行こうとあちこちうろうろしてたら、道に迷い、堀底を15分強彷徨うという事態になりました(ネタでなく)。


だんだん暗くなる夕方の城跡の堀底で恐怖と空腹による兵糧攻めを味わいました。


何度かスリップしながら堀を登り、いくつかの郭を経由して一回本丸に戻ってからちゃんと下山しました。
例によって落ち葉でスリップしながら。




今日の話。
本屋に行きました。
声グラが紐でグルグルにされていてその上に
「この本は18才以下の方は閲覧できません」
的なことが書いてある紙がおいてありました。



(´ー`)?



あんなに堂々と未成年アイドルを表紙に持ってきたのがいけなかったのかも、とかいろいろ理由を考えた後ボクが何とかしてたどり着いた結論は、
刺激が強すぎるから。
でした。
露出は少ないけどガキにはわからないディープな世界ですから。


と自分に言い聞かせながら隣に普通に置いてあったhm3を立ち読みしてきました。


声グラの表紙のほっちゃんだけがいつもより少しだけエロチックに見えました。