主演男優賞 - 福山潤コードギアス 反逆のルルーシュルルーシュランペルージ役)


主演女優賞 - 朴?美(NANA、大崎ナナ役)


サブキャラクター賞 男優部門 - 石田彰機動戦士ガンダムSEED DESTINYアスラン・ザラ役)
サブキャラクター賞 男優部門 - 宮田幸季吉永さん家のガーゴイル、吉永和己役)


サブキャラクター賞 女優部門 - 小清水亜美コードギアス 反逆のルルーシュ、カレン・シュタットフェルト役)
サブキャラクター賞 女優部門 - 後藤邑子涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈みくる役)


新人賞 男優部門 - 柿原徹也プリンセス・プリンセス豊実琴役)
新人賞 男優部門 - 森田成一BLEACH黒崎一護役)


新人賞 女優部門 - 鹿野優以すもももももも 地上最強のヨメ、九頭竜もも子役)
新人賞 女優部門 - 平野綾涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒ役)


歌唱賞 - 水樹奈々Justice to Believe


ベストパーソナリティ賞 - 浅野真澄(A&G 超RADIO SHOW?アニスパ!?)


特別功労賞 - 富山敬
功労賞 - 大平透池田昌子小原乃梨子向井真理子
シナジー賞 - ポケットモンスター




これが去年の第1回声優アワードの受賞者一覧ですね。


これを元にボクが独断と偏見で今年の受賞者を。
しかし、知らない世界のこともあるのでサブキャラ、新人の男優部分はカット。
特別功労賞とかもカットさせていただきます。
まあ、男は白石とオノディー、杉田がどこかに入ってればいいんじゃいですかね。


ボク的第2回声アワ受賞者一覧。

主演男優 宮野真守 ガンダム00かな、詳しくは知らないけど。
     その次の候補は杉田さん、銀魂でね。


主演女優 水田わさび ここが一番分からなかった。
           去年朴さんていうヒントにはまったく手も足も出ません。
           ほいで、困ったのでドラえもんに助けてもらうことにしました。
           予想も付かない。強いて言うならこなただけど…。 


サブキャラ女優 野川さくら 瀬戸の花嫁のルナ。ルナよかったよルナ、
              サブキャラとしてナイスだった。ルナパパも面白かったし。
サブキャラ女優 水樹奈々 フェイト・テスタロッサ・ハラオウ(なのはSS) 
              だれがどんな何を言ってもフェイト様。 
              むしろなのはさんより人気 サブキャラにしておくのがもったいない。


新人女優 喜多村英梨 こじかのりんちゃんですね。この人のこの賞が一番当たる気がする。
新人女優 伊藤静 新人?でも公式ホムペにはちゃんとノミネートされてたしな。
         これもガチでありえそう…、ただ、新人?


歌唱賞  平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾  てけセラのはず、売れてたからです←結論


パーソナリティ賞 飯塚雅弓 デジラジ関連での働きがよかったから。
             

こんなところですかね。
主演のところに平野さん(こなた)にしてサブキャラor新人女優のところに柊姉妹ってのも考えたのですが、
なにかとらきすただらけになりそうなので、歌唱賞だけにしました。


他には新人の所で藤田咲(初音みく)ってのも考えてみましたがw
藤田さん、ちゃんとノミネートはされてましたからね(初音さんでかは分からないけど。)

あと、


歌唱賞 奈々さま
パーソナリティ賞 ますみん


でも全然文句は付かないはずですが、連続ってのは声アワにおいてどれくらいのものなのか分からないので
様子見で違う人。



あ〜危なくこれしないで寝るところだった。

あ、敬称略です。本当にすいませんでした。眠いので許してください。