五月病」って「釘宮病」の仲間ですか?
雪野的な意味で。



今日はお出かけしました。一人で。


お昼には休日にしては珍しくお腹が空いたので、某コンビニ店でパンとおにぎりとお茶を買ってすぐそばにあった公園で食べました。一人で。


しかし、便利ですね。あのカード。
現金が無くてもお昼にありつけるってすごいね。

魔法カードリリカルななこ


画期的だね。
さすがに気づいたら親より大きくなってる店は違うね。


なによりも「ナナ」が名前にあるのが好感触w




まぁいいとして。

ボクが入った公園がネタにしか思えないくらいアレで。


まず、寒い。
次いで雨上がりでどんな子供も遊んでない。
唯一いた人類はベンチの上でイチャイチャしてたかぽーで。
よく見たらブロック塀のむこうは鬼太郎の誕生地みたいな場所で。
塀の上からチラチラと石とか木とかが見える。



…食えないでしょ?メシ。


し か し
今日もボクはマz(ryだった。


左にかぽー、右にゲゲゲの誕生地が見えるベンチに座って(このベンチしか乾いてなかった(・_・、)袋をガサゴソ。
「はむっ。」と頬張った瞬間。


足元にあの生命体が。


世間では、「にゃーす」だとか「ゴロンタ」だとか「ヌコ」だとか呼ばれてるあのドラ○もんのモデルが。
しかも2体。
しょうがないから「ランチ壱号」・「ランチ弐式」って名前をつける。


そいつらはじーっとパンやおにぎりを食べるボクを見る。たまになんか話しかけてくる。



あげちゃダメだ、あげちゃダメだ、あげちゃダメだ。
心の中で呟く。


いっそ、あげたいけどあげられない葛藤から逃げようかと思いました。


でも、かぽーが2人して邪魔そうな目でボクを見るのでその場にいました。



…なぜでしょうか?


例によってこんなヌコミミモードな公園に入った日に限ってボクは


シーチキンおにぎり

シーチキンマヨコーンパン。




これで緑茶でなくてミルク系の飲み物を買ってきてたら嫌がらせにきたみたいになってたなぁ。


何で今日に限ってあの選択だ、自分…orz



うん。有意義な休日だった。お外に行くのも悪くない。


でもあいつら「にゃー。」とか言ってたなぁ…?
「ぷいにゅー。」って言うと思ったからお兄さんびっくりしたな。