毎週土曜の夕方、NHK教育放送の「てれぱしー少女蘭」がおもしろいです。


アサノアツコが原作だから…っていうのは一切関係なくて。


佳奈嬢がまた関西弁喋ってて、えみりんが安定してかがみんボイスを供給してくれるから。


じゃんそー姫は関西弁で機動六課を牛耳って、ハヤテのごとくではやてのごとく関西弁喋ってて。

今回また関西弁。


しかも今回は(も)そこまで関西弁が必要でないと思うのです。


いや、しかし方言てのは武器にもなるのですね。コンプレックスにしてる方もいるみたいですが。

素晴らしいですね。


方言と言えば。
さくら大戦「檄!帝国華撃団」の東北弁版が凄く印象的でした。

横山さんがうまいかどうかは東北弁はいまいち分からないのでなんとも言えませんが。

♪はすれ〜くぉそくの〜(ry

って。



あっ、そうそうえみりんね

本人のキャラ良かったから、らき☆つたの後にアニメだけじゃなくラジオ界にも来ると思ったのですがご無沙汰になってしまいました。


いい声だけど彼女はキャラが声を選んでくれるタイプですかね、今のところ。


だから聞いてすぐわかりますね。


神田・くぎゅ世代の次のつんでれ声優界のホープかと。


加藤・戸松時代かな。



…今日のボク偉そう。
暑さでやられたな。

あ゛ー、夏終わんないかな。