とある有名神社に行ってきました。

名神社ではありますけど桜シーズン終了直後でゴールデン週間前ということでか、静かな雰囲気でとてもいい感じでした。


敷地内のベンチで数十分ぼーっと過ごしました。
緑がとてもきれいでした。

そこは"御土居"の上でした。
関東人の感覚ではやはり"土塁"だと勝手に思い込んでいただけに石垣的なものがついていた時にはびっくり。


タイコウに思いを馳せていたいたわけです。


ほいだら、たまたま通かかった外人に何か嘲笑と憐れみが混じったような表情で見下されました。


そしたら直後にアリに噛まれました。


…さすがに帰ることに。



そーいえば、バイト見つからない。
忙しいのもあるけど探し方もいまいちよくわからないから。



今日は空気を正すためにただの日記風に仕上げました。