この前とは違う近所の女の子に、
「ケーキ作るからうちにきぃや。」
と、メールではなく直接訪問されて誘われました。

ので、断れることはできず(さして断る気もなかったのですが)手作りケーキが食べられると思って喜んで誘いに乗りました。


そして、その子の家にルンルン気分で行って。
まさかの衝撃宣告。

女の子「じゃあ、卵割ってや。」


…つまり、ケーキを作るから、ってのは誘いにきた段階で未来の話で、誘われたのは客としてで無く労働力としてでした。


なんでかケーキ作りです。
しかも、その子の家にはたいした調理器具が揃ってなく、ケーキは大失敗。
さすがに計量カップ、計量スプーンの両方を無くして作れるほど、かの西洋菓子は甘くありませんでした。


…全然意味がわかりません。
しかも、失敗したのでケーキにはありつくことができませんでした。


いつかリベンジします。
ケーキ作ってみます。
…ひとりで。