いや、12月ですね。


ボクの周りも寒くなってきました、気候的にも、人間関係的にも。


あー、ごめんなさい、付き合いとかノリとか悪くて。
寒いとそーいうのがより一層面倒臭くなるタイプなんで、ボク。


そんなことはさておき。

ボクはどうしたら、和やかな歌合戦をじーちゃんやばーちゃんと観て年を越すかを考えるのがブームです。


年越し前にイベントがある?


ねーよ。


あー、あれだよクリスマスとかは妖精さんとれいとん教授観に行くだけだから特にイベント視しないから。

ちなみに某コンビニで、すでに限定CD付きの前売り券とか買ってますから。


…いや、むしろ楽しみだよクリスマス、もーすごい楽しみ。

はい、25日の話題終了。
この後に25日の話題に触れるべからず。


触れたられいとん教授が怒ります。


あっ、少し飛びましたが歌合戦の話ですね。
知人達が。
A「みずきなな、こうはく出るらしいな。」
B「らしいな。何歌うんやろ?」
A「さぁー。えたーなるぶれずとかちゃう?」
B「ふーん。で、お前はどー思う?」
っていきなり会話を振ってきたけど"いかにも俺達"的な雰囲気で会話してる割には、「エタブレ」って言わないのが気に入らなくて、
ボク「そーだねー。マツダセイコの名曲でも歌えばいいんじゃん。」
と、だけ言い残しました。


…これ良くないですか?
みんなが知らない歌手ならみんなが知ってる歌えば良いんじゃないでしょうか。

いや、"赤いやつ"にしろって言ってるのではなくて、得意な演歌とか歌われたら、視聴者層の半数は喜ぶまではいかないにしろ、シラケるのは避けられそうじゃないですか?



…安直かな。


どんなに笑うことを許した番組名でも、笑えなかったあの日の悲劇はもう…。