境内の公園でブランコに乗って、桜の散り際を眺めながら半端なバイト終わりの時間をつぶしていました。

そしたら、隣に小さな女の子とそのお母さんが二人でやってきました。
女の子はお母さんのひざの上で、ブランコを満喫してました。

女の子「なんか、降ってきた〜。」
母「それは、桜やで。綺麗やな〜。」
女の子「うん!!」

それを隣で聞くボク。


うん、これは結構絵になってたと思うよ。
満足したよ、久々に。

それだけなんだけど、オチとかなにもないんだけど。


どーも、ボクです。
皆さん、元気ですか?ってか、忘れないで下さい、ボクいますから、生きてますから。


なんとも言えない春休みが終わり、やっとのんびりと授業なんかを受けちゃう時期ですね。

順調に単位なんか取っちゃって、相も変わらずぬるい感じでお送りしています。


桜、綺麗ですね。ソメイヨシノですね。
新種とか古種とかそういうのは別件として、綺麗なものは綺麗ですね。


気付いたら学年なんかも上がっちゃってまして。

この前数少ない友人にお約束のからみ、
「彼女欲しいんだけど。」
って言ったら、
「前より切羽詰まってるな〜。」
って言われました。
何かいい表現だったので気に入ってます。
どーやら、ボクは切羽詰まっているみたいです。

そりゃそうだ、夢のキャンパスライフにあこがれて大学に入って1年。
なんだかんだ、何もしちゃいないのです。


あと、あの頃のエネルギーと要素が本当に失われかけている気がしてしょうがないです。

このまま”大人”になってしまっていいのでしょうか?
こんな何もせず年齢だけ重ねていいのでしょうか?
日記に書くこともなく、更新する必要性がなくなってしまった日々をいかにするか?


と、いうことでこの春はなにか動いてみようと決心しました。


…冒頭のボクに戻る。
結局一人でブランコに乗ってボーっとしてるのです。

ワクワクしたいなー。