こんにちは。今日から6月ですね。


ころころコミックばりの更新頻度ですが、これからもよろしくお願いします。


さて、先日話題の壁画を奈良まで行って見学してまいりました。
四神が同時に公開されるのは初めてのようで大変混雑しているとのお話でしたので、雨の平日を選んでいきました。
飛鳥ってのは案外遠くて着いたのが午後になったのがよかったのか、誰もいませんでした。
道々にある看板が全て「ただ今の待ち時間 0」になってたのがなんとも言えません。


壁画もまあ良かったのですが、そちらはある程度期待していったのでまぁな感じでしたが、他に強く心惹かれたものがありまして。


飛鳥って土地がなんとも言えず良かったです。


なんていうか土地が良かった。ほんとに良かった。
雨降ってたのもあってなんかより幻想的。
てか、ただの田舎。ボクのイメージではさつきとメイちゃんが引っ越してきた場所がもう少し山っぽくなったところ。
ただの田舎が多少懐かしいのがあったのかもわからないけど。
観光色が出すぎてないのも良かったです。バスが一時間に1本って。
なんか、少し玄人っぽくなれたような錯覚を覚えます。全然、有名な土地なのにね。


もちろん先入観もあるんですけどね。それを差し引いてもいいところでした。
夏休みには必ず行く。と決意しました。なんだかんだ資料館しか行ってないから。
飛鳥で”夏影”とか”青空”とか聴きながら散歩できたら良い夏だと思う。


あそこは確かに魅力的な土地。たくさんの学者が惚れる理由をちょっとだけ分かった気がします。


東大に全てが行かない理由の一端はあの土地の魅力もあるとのことです。


奈良ってのは京都とは似ても似つかないみたいです。




別件。
ゲームはちょくちょくですが、アニメは全然観ていません。
でもでも、この前、新訳紅桜を観に行きました。
紅桜がサンライズすぎて素敵でした。なんか、がんだむとかぎあすとかの武器の類になってました。


ゲームはクロスちゃん寝るが終わりました。
いまいち相性がよくなかったみたいでした。田中さんとは。
評判ほど…って感じでした。山田さんのときもそうでしたけど。


惚れられるヒロインがいませんでした。


ま、理解力が足りないんだよ、って言われたら、はい、そーです、ごめんなさいって言います。


昨年の評判作を始めてみました。とりあえずダイブ1からです。ぎがです。お口直しって言ったら言葉が悪いけど、とりあえず車輪続編(?)に備えます。


んで、どっかで聞いたことある声がすると思ったら、なばちゃん…。