[言っておきたいこと]

日付では昨日、になりますね。あ、今日はひどく主観的にかきますね。
 

近所にある私立高校の文化祭に行ってきました。


そこで見たもののなかに、応援団とチアリダーの同時演技発表会がありました。


なんていうか「チア」について疑問を抱きましたね。


だってあれ、見えるように作ってんじゃないですか。
あんなもんで演技したら確実に見えますよね。
ひどい、ひどい、ひどい、ほんとにひどい。
そういうのじゃないんですよね求めてるのは。
向こうも見せたくて見せてるんじゃないくて「チア」ってのはあーいうものだと思ってしてるだけのはず。
あれは確かに「パンチラ」であるが「チラリズム」ではないと思う。
やっぱり西洋文化は理解しがたいですね。
だって演技を見て欲しければあんな衣装は着ないですよね?
あれだったらどんなにいやでも本能的に中の見せパン(?)に視線が行っちゃいますもんね。
華やかかといわれるとそこまででもない…、まったく疑問です。
結局あの組体操の延長みたいな演技を見ても一切感動しませんでした。



ボクが常々思うのはミニスカ・水着等々の薄着をした女性よりも確実にコートの似合う女性のほうが良い、つーこってす。
たとえ露出面積が狭くてもコートを纏った女性の可愛らしさは最大級です。
コート・マフラー・手袋、めっがっさ萌えだね。
ボクは冬が大好きです、夏生まれでも冬が大好きです。
はよう寒くならんかな♪

応援団の方の演技??なんか3人しかいない応援団がぐだった野球部員を引き連れて演技してましたが…ひどい。


しかし、お化け屋敷で壁から脅かすために手を差し伸べてくれた女子高生の手を触ってみたり、中学時代の友達が「ハレハレ」「テケセラ」をステージで踊ったりと、悪くはないと思われる文化祭でした。


…普通の子だったのに。


あ、ボクもかな。