[言っておきたいこと]

久々の更新。
いろいろかったるくてこれを更新するのはボクの活動の底辺にあるようです。
ネタはあるんですけどね。手間がね。


さて今日は久々に本屋に行きました。あんな全うな本屋に行ったのは結構久しぶりでした。
目的は源氏物語を買うことです。
いや、さわりだけ授業でやったら気になっちゃいまして。
幅広い意味で恋愛物が好きですから。


して、本屋ですが。
周囲で本(漫画・ラノベ等)を見ている女の方がみんなフジョシに見えてしまったり、漫画コーナーにいる人がみんなヲタに見えてしまうという自分の精神状態に苦笑と少しの嫌気でしたね。参りますよね何かと発想が黒に近い色をしていますから。

とりあえず今回は内容を抑えるためだけなので訳本を買いました。瀬戸内寂聴さんの。
帯に「文学史に残る名訳ついに文庫化」的なことが書いてあったので、それでつい。
全十巻のものを九冊買いました。
八巻だけ売り切れてるという自体だったのでしょうがなしに。
これで当分は暇はつぶせそうです。傍から見たらやっぱりニートですけど;

源氏物語 巻一 (講談社文庫)

源氏物語 巻一 (講談社文庫)

源氏物語  巻二 (講談社文庫)

源氏物語 巻二 (講談社文庫)

源氏物語 巻三 (講談社文庫)

源氏物語 巻三 (講談社文庫)

源氏物語 巻四 (講談社文庫)

源氏物語 巻四 (講談社文庫)

源氏物語 巻五 (講談社文庫)

源氏物語 巻五 (講談社文庫)

源氏物語 巻六 (講談社文庫)

源氏物語 巻六 (講談社文庫)

源氏物語 巻七 (講談社文庫)

源氏物語 巻七 (講談社文庫)

源氏物語 巻八 (講談社文庫)

源氏物語 巻八 (講談社文庫)

源氏物語 巻九 (講談社文庫)

源氏物語 巻九 (講談社文庫)

源氏物語 巻十 (講談社文庫)

源氏物語 巻十 (講談社文庫)



そういえば、いろいろあった夏場の負債がやっと終わりました、遅れを完全にこの土日で解消です。
今期の見ているアニメ(つっても少量ですが)がやっと全部追いつきました。
やっぱりクラナド面白いですね。京アニにまたしてやられた感で悔しいですが、確かに良いです。
原作を知らないのでこの後どうなるかとっても気になります。
主人公は誠じゃなさそうなので頚動脈は大丈夫そうなのでとりあえず安心です。

風子かわいいですね、野中さんが風子ですね。中と外の人のキャラ性が一致しているのがナイスです。



あとはシャナもなかなかですかね。OPかっこいいし、これまた原作を知らなければ1期も見ていなかったのですがまあ雰囲気で見てます。
ただ、いまだに気になるのはシャナが平井って書いてある体育着を着ていたのは「平井シャナ」さんだからですか?
そこが分かりません。一番のなぞです。平井って…。


みなみけは奈々サマがご出演だというので見ていますがまだ出ていません。


ドラゴノーツも見続けていますが、絵が良いとか話が良いとかいうのを超えて見ています。
つーか、今まで全部見ているのに話が全く見えません。訳が分かりません。
でも見続けているという、同じ種類の人間もいるはずです、どこかに。




声だけでアニメを見ている方が。