[修学旅行]

他の人より早い7時に宿を出て本日は松江へ。


広島から8時の新幹線で岡山まで、ほいで乗り換えて8時55分の特急やくもで松江まで。です。


やくもが…、めがっさ揺れてしょうがないっさ。

酔いはしないけど、きつかったですね。

でもでも斜め後ろのおねぇさまがかなりボクの好みな女性でしてたまらなかったです。

白いコートの似合う軽くお嬢様みたいな雰囲気が漂うような女性でした。

しかし昨晩の疲れから際立った行動には移せずに終わり、紅葉の中国山地と共に遠い目で眺めるのが関の山でした。



松江に来ては松江城です。


天守閣以外は明治の廃城命令で壊されてしまったこのお城は重要文化財止まりな感じを確かに受けました。

しかし数少ない現存天守のひとつです、迫力や重みがありました。


しかし、お城は良いですね。幸せになれます。

石垣とか水堀は文句なしに素晴らしいものです。



松江いいですね松江。



宿でのこと、夕食時に食べ物を運んでくれる若い仲居さんの和服の合わせ目から見えました。
そんなに大きくないけど神がかって見えました。


座敷席だと善の位置が低いのでかがみ込んでいろいろ料理を置いてくれるので…、〜最高ッス。



…しかしキューブは外道です。まったくまわりの奴についていけません。