[行っておきたいこと]

12月になって初更新らしいです。…困ったものです。
しかし時がたつのは早いですね。修学旅行からもう2週間。早いですねホントに。
そういえば「常盤兼成」たる人が忍玉乱太郎にいたのを思い出しました。


小さい頃は「乱太郎」と「レッツ&ゴー」の2つしか熱心だったものは無い子でした。
ウルトラマンはちょっとだけ(ティガだけ見てた)、ゴジラガメラ仮面ライダー、ディズニー、にいたっては今でもほとんど分かりません。
それはおろか、昔話やイソップ物語的な西洋の民話、童謡などの知識もありません。
何してたんですかね??



ところで最近のボクは「第2次モモーイブーム」を迎えております。
アニサマ2007のDVDを見て以来、モモーイにまたやられました。アニサマの彼女は良過ぎる。
1回癖になっちゃうとなかなか抜け出せないんですね。あの声。歌詞とかもいいのがあるし。
いや、別にモモイストなわけではないのですがね。
彼女は声優ではないんですよね。もっと幅広い「文化人」らしいです。
来年2月にハワイで行われるイベント的な(?)
ハワイのお偉いさんとかも来ちゃうそれなりに正式な場で「日本の文化人」として呼ばれたそうです。
ハワイの市長さんとかはモモーイを見て聞いてどうなるのでしょうか?
かつて、アメリカの支配に抵抗し日本と同盟を組もうとしたハワイ。そこのお偉方は現在の日本の「文化人」にはどうなのでしょうか?



しかも、このイベントに参加するためにJTBはハワイまでの専用ツアーをつくり、好評受付中というから驚きです。
モモイストに国境はきっと無いのでしょう。



も一つはキタエリこと喜多村英梨さんにも最近興味が。
キタエリ瀬戸の花嫁の不知火さん=こじかの九重りんな方程式です。ただエンドテロップ見るまでは全く気付けませんでした。
…悩ましい。


キタエリのラジオはめちゃめちゃ楽しいです。
変にプライドとかキャラがない(オタ公表だけど)彼女のしゃべりはフリーダムで面白です。

ネットラジオ喜多村英梨の超ラジ!」はあたり番組ですね。しかしkikeruツールバーはちとネットが重くなりますね。



そういえば今日、「涼宮ハルヒの約束」の発売延期を知りました。
まあゲームの主旨すらまだ理解してない状態ですらあるので。
あまりの売れ行きにクリスマス商戦に参加しなくても大丈夫。という余裕なのでしょうか?

むしろクリスマスは約束じゃなくてゆかりんのライブDVDで過ごせというお告げでしょうか?
まじで迷ってます。なんかお金はあります、すッごいみたいです。ニヤニヤなクリスマスを過ごしたいです。
しかし、ボクにも僅かながらの理性と自重の精神で今は我慢です。

田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way* [DVD]

田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way* [DVD]


さらに来年2月6日に奈々さまがまた新曲リリースだとか。
2008年は時間もお金も早々に過ぎ去っていく悪寒がします。