[言っておきたいこと]

しゅごキャラ!」を買いました。
いや、マジ少女マンガ買うって辛いですね。見た目も見た目だし…。
何かあの赤とかピンクの本が並ぶ棚の中に自分がいるのが何か新鮮でした。
実際に新鮮とか思ってる余裕はありませんでしたけど。
家系的にも少女マンガは今までありませんでしたので本当に初です。


なんで買ったかというと、ローゼンを読んでてそれと同じPEACH-PITが書いていたのと、
たまたま見たアニメが面白かったのと、そのアニメに水樹奈々様がでてたからです。


少女マンガ雑誌の「なかよし」連載中とか言いますが、
主人公(小5の女の子)がいい男に耳を軽く噛まれて「あぁ…。」とか軽く感じてしまって
「君耳弱いんだ、僕もだけど。」とかいった流れがあったり、
お兄さんと妹でディープ的なkissをしてしまったり(これはでもなんか少女マンガのイメージだったかな)、
「恋のフラグがたったよ。」なんていうやつがいたり、
と噂はかねがね聞いていましたけど、マジで最近の少女マンガはすごいですね。
これを正しい年齢で読んでる普通のなかよし女の子たちはどこまで理解してるのでしょうか。
フラグってどうなんですよ。回りの高校生ですら分からないやつがいるのに。


わざわざローゼン等から流れてきたおおきな仲良しさんたちへの作者の配慮でしょうか。
それとも当然しゅごキャラ!も読んでおられるであろう、われらが閣下への配慮でしょうか。


これを読んでる普通の女の子の感想が聞きたいですね。
たぶん面白いけど、軽く理解できないこともある。的な感想でしょう。
いや、そうあってほしい。

耳とか小さい頃から理解するのかな??
ボクですらいまだに把握しきってない気がするのに…、フラグとか日常で使ってないんだよな、信じていいんだよな。


ボクの少女マンガデビューは中々鮮烈的でした。

しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(1) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(2) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(2) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(3) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(3) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(4) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(4) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(5) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(5) (講談社コミックスなかよし)


因みにアニメは毎週金曜深夜33時半からですね。テレ東で。
土曜の朝9時半からです。しかし、キャストは深夜です。奈々様がいます。ヴァイス中村陸曹がいます。
ドクロちゃんこと千葉妙子がいます。真紅沢城さん、シャマル柚子姉ぇ、こやまきみこさんまでいらっしゃいます。


深夜でもここまでそろえるかどうか…。
ゆかりんおとぎ銃士赤ずきんよりすごい…(主観)



あっ、勿論こちらもお買い上げです。

迷宮バタフライ(初回限定版)

迷宮バタフライ(初回限定版)


だって、なんかあまりにも奈々様本人だから。

しかし、このキャラは執務官フェイトタンと作者的な仕様で銀様を足して2で割ったかんじになってます。


…正直たまらんス。ありがとうございます。