[言っておきたいこと]

Fateは文学
CLANNADは人生
AIRは青春
C†Cは芸術
車輪は法典


という言葉をネットの中で見かけました。
 
クラナドは人生の意味がよく分からないです。他はなんとなく…。
人生ってなんだ人生って。
ボクは知りませんが「確かにFateは文学だ」というのをとある先輩から今日聞きました。




最近の古典の授業。


例によって源氏物語ですが、「若紫」です。

教科書の端に載っている源氏物語絵巻の若紫はよく似た人だとして、眠気と戦う脳内をボク仕様の若紫様が駆け回っています。


10歳の女の子が「犬君が僕の雀を逃がしちゃったよ…、残念だなぁ。」と、うるうる目をしています。
あっ、僕っ娘仕様なのはそんな気がしたからです。なんとなく分かってくれませんか?;
しかしかわいいですね若紫姫。
しかしこの子もいつかはあの男に…。
誰かが言っていましたね光源氏は失敗しなかった誠だと。
誠も生まれた時代によってはそこまで間違いではない行動だったのですかね。本能に忠実な人間らしい生き方です。



ところでロリコンといえばですね。
名探偵コナン灰原哀(=宮野志穂=シェリー=例の薬を作った人≒綾波レイ)を正体を知った上で恋愛対象にした場合ロリコンですか?

クーデレ趣味とかソフトツンデレ趣味とかは聞いてませんw
ロリコンかどうかが知りたいのです。ボクは帰り道の全てを費やしても結論が出ませんでした。

ちなみに条件はこの場合俗的な意味でのロリコンを適用しますね。厳密にはもっと哲学的な話らしいですからロリコンて。



http://news.goo.ne.jp/article/niigata/region/2-107674-niigata.html

おにぎりが見つかったらしい…。歴史的価値はいかに。たぶんすごいことなんだろうけど。
しかしプロはすごいですね、ドシロのボクには石にしか見えません。
景勝勝利の御館の乱。関東人としては景虎に少し肩入れしてみたくなったり。

どっちにしろ氏康以降の後北条家にはあまり期待が(ry

石田三成はあまり好きでないけど(だからといって家康好きでもないけど)、関が原の役の地方反家康派は比較的好きですね。

南の如水様、中部の真田のお爺ちゃんと次男坊、北の景勝と兼次+前田慶次、などなど。
もう少し本戦で西ががんばれば…。
いけませんね、歴史にもしもはタブーです。イクナイですね。