組曲らき☆すた動画」
を4回聞くと1時間経つのですね。

お兄さん油断しました。
ただ何回かリピート再生しただけなのに想像の5倍近い時間がたってました。


…やられた。



しかし、これ聞いてるとキャラソンが聞きたくなりますね。


現在が今までで1番らきすたに関心を持ってます。


アニメ放送当時はいろいろ忙しかったし、「瀬戸の花嫁」と時間がかぶってた場合そっちを見てましたし。
例によって声優的な意味で。
ももーい、のさく、桑谷さん、キタエリ、とかいたら確実にそっちに流れますよね。



当時らきすたの主要キャラでは平野あーやと遠藤あーや位しか知らなかったし…。



そんなこんなでらきすたは実は3分の1くらいしかみてないんですね。


ほいでこの前あった話。

ボクはらきすたでは皆さんもそうであるように、泉かなたさんが好きなのです。(ちなみに次も言わずもがなゴトゥーザ様です。
そう。音武羅って書いてある特攻服着てらっしゃったやつね。
谷口を服従させた時ね。ほんとは1番だけど何にせよ原作にいないから2番で。)



かなたが好きだという話を友達としてたらそいつが

「まあ、確かにかなたがこなたパパとの昔話は良かったよな?確か24話だっけ?」
とかなんとか言ってきました。
のでもちろんボクは


「ああ、あれは良かったよな。ところでハルヒのゲームどうだった?」



と、すかさず話題をそらしました。




パパとかなたの過去話?

ソンナノアッタノ??
聞いてねぇ…orz


…見たい。
絶対後で見てやる。


ほいで「そうくん。」って呼んでらうんだ。(本名的な意味で嬉しいのであります。)
クラリスに「そうくん。」って呼んでもらうんだ、大事なものを盗んでいってもらうんだ。
(ん?クラリスは盗まれるほうか?ま、いいや。曖昧で良いんじゃないの。)



しかし、らきすた声優で個人的に1番すごいと思うのは、「ぱてー」の中の人だと思います。


コキンちゃんもバルサミコスもツンデレ萌え要素×2も背景×2も「馬鹿野郎。」もイニシャルデーもなんちゃって関西弁もシグナム姉さんもみんな良いけどあの片言のうまさには追いつけない。
と、思うのです。


普通に演技するより片言の方が難しい気がする…。

ただ片言に上手い下手を言うほど片言通ではないのですが。残念です。


直感的に外国人だとわからせる演技が凄い気がしたので。




[結論]
ボク的らきすたの良さとは?は、


ゴトゥーザ様>>>越えられそうで無理な壁(made by Murako)>>かなた>>ぱてーの片言>>つかさ>他のらきすたを構成するもの全て>>谷口>>次元の壁>>某町しょうこうか(ry


つまりらきすたの良さがあまり理解できなかったのです。
らきすた好きの方ゆとりんですみませんヽ(´▽`)/

皆様はらきすたのなにが好きなのでしょう?