この前の日曜日。

男子校通いのボクが女子と机を同じくしてお勉強できる貴重な会、通称「模試」に行ってきました。


ちょっと都会な所に行ったのですが、
たまたま入ったコンビニで今期アニメのOPが流れていました。


「都会ってすごいですね。」


その後お家に帰って毎週欠かさず見ている大河ドラマ


楽しくないのに毎週見ているんですよね、不思議ですよね。


演者が泣いてるのになんで泣いてるかボクにはわからない。
みたいなシーンが何度も。


ボクの情緒が無くなったのでしょうか。


「これからの時代、刀じゃのーてぴすとるじゃきん。」
と得意気に懐から黒い鉄の塊を出していたS本さんが、
暗殺グループに斬られ、
「刀…、かた…な。」

と血を流しながら言って刀を取りに行こうとする姿にはある種の涙が出そうにもなったことはありますけど。


でもなんだかんだ言っても毎週見てるので酷評もお許し下さい。