おっと、いけない。

更新頻度がまた下がってきてしまった。

更新しますよ。
だから、怒らないでね。



「果汁入り飲料を飲みかけで放置すると、ペットボトルが膨張して破裂するんだよ。」

って、真顔で先輩(つーかただの年上)に言われました。
泣きたくなりました。


ちょっとうんちく披露しちゃったよ。
みたいな、顔してたんですけど。


もはや、失笑もできやしない。



いやいや、飲みかけはおろか密閉されたまま膨張したお茶の缶まで見てますよ、なぜか掃除用具入れの上で。



って言おうと思ったけど、最近は相手にするべきか否かを判断しなければやっていけなくなって、その判断力が徐々についてきたボクは、


「へー、爆発するんですか、危ないですねー、つまり危険ですねー。」


って言ってきた。


社会適応だよね、頑張ってるよね。




そーいえば、社会適応といえば、まくろすですね。


まくろす見たら、会話がたくさんできた。


憧れのあの娘とも、初の長い会話が可能です。


男性声優が有名人ばっかりだからそこの会話も可能だったのがでかい。


ボクの好きな声優さんがいなかったから、声優さん話に偏りすぎないのも良いです。


ま、キャラ名じゃなくて声優名で登場人物を認識する癖のせいで、まだまだ変な顔はされますけど。


相手「みしぇるが…。」
ボク「みしぇる?」
相手「眼鏡のかっこいい人。」
ボク「…ああ、かみやくんね、若い方の。」
相手「う…ん、たぶん。で、そのみしぇるが…。」



みんなたち、ボクは頑張ってますよ。