ということで龍安寺などに行って来ました。先週です。

近くではあるのですが行ったことがなかったので。

テスト終わったし、夏休みだし、ということで。
ジョーの「さまー」とかを聴きながらという、確信犯ぶりと形から入りまくる感じで行きました。

しかし、なんというかですね。

7月末の平日であまり観光客もおらず、まったり庭園を縁台に腰かけて観ていたわけですが。

その場にいるボク以外の人間全てが日本語を話していないという状況でした。

たぶん、あそこは日本でも有数な様々な数の数え方が聞ける場所です。
石の数数えるからね。



庭よりもスカートひらひらさせながら走る外国人の女の子に気が行ってしまうという煩悩全開っぷりです。


そんな日本人のボクが日本で日本庭園を観ているのに周囲の会話はノンジャパニーズという素敵環境でしたので、

少し場所を譲って「サンキュー」とか言われながら、その横では「ウノ」から数字が進んでいく女の子の声が聞こえ、
反対側ではハングルっぽい言語でカップルが囁き合っていました。

ボクのジョーが台無しです。
ととろとかもののけとかそれっぽい音源もいっぱい持って行ったのに…。


車輪続編一周。